このたび1972年以来、長い間お世話になりました東急本店のヤマナシヘムスロイドショップを、2015年3月31日をもちまして、閉店させていただく運びとなりました。
フラッグショップとして、ヤマナシヘムスロイドの重要な店舗として、40年以上も継続できたことはひとえに多くのファンの皆様のご愛顧を得たからこそと、ここに厚く御礼申し上げます。

東急本店ショップ閉店後は、カフェ・ギャラリー併設の、青山ヘムスロイドハウスにて刺繍・織の材料、服飾・手工芸品等さまざまな北欧のアイテムを展示・販売、また東急クラスの教室も引き継ぎ開講いたします。
東急本店ショップ閉店後も、ヘムスロイドハウスをぜひご利用いただけますよう、お願い申し上げます。

 


 

ごあいさつ

皆様、お元気ですか。
東急本店での長い間のご愛顧に、心より感謝申し上げます。

数えきれない位の催しを通して、私もヘムスロイド精神を学びました。北欧でもいまや、ときめくようなクラフトにお目にかからなくなりました。
日本でも同じことですが、大量生産と大量消費がすべてです。
これからは勇気をもって国外交流をする時代になりました。
皆様の作る作品を通して、ヘムスロイドスピリットをさらに発展させ、暮らしの中に根付かせる夢を持っています。
これからもよろしくお願いいたします。

2015年3月吉日
山梨幹子
スタッフ一同