2018 8.27 mon-9.1sat 10am-6pm
at Galleri Yamanashi:Köpmantorget 1, Gamla Stan, 111 31Stockholm

本日までスウェーデンのストックホルムで開催されているイベント主催者の、

大阪Nordic Garden 島田さんより、お便りが届きました。

石畳、中世の建物、教会の鐘。
ギャラリーのある旧市街ガムラスタンは、毎日多くの旅行者で賑わっています。
「DAIDOCORO」展にも、カナダ、ニューヨーク、スペイン、フランス、ニュージーランド、そして日本。いろんな国の旅行者の方の来場がありました。

 

 

今や世界の人々に愛されている日本料理。

単にヘルシーなだけではなく、目でも楽しめる美しい料理であり、そしてシンプルでかつ素材の持つ味や食感を十分に引き立たせる料理でもあります。そんな日本料理の台所には、古くから伝わる職人技による、たくさんの調理道具や器が今なお現在に受け継がれています。

いい道具や器と豊かな食材が、作り手のもてなしの心とあい重なり、
美味しい料理となり多くの人々を笑顔にしてくれます。

 

スウェーデン ストックホルムの旧市街地ガムラスタンで開催したこのイベントで、まだあまり知られていない堺、伊賀、奥大和、丹波、加賀、唐津、盛岡の地を知っていただける機会にもなればと思います。また、日本文化を深く知りたいという人が多いことを知るいい機会となりました。

ありがとうございました!