スウェーデン・ストックホルムのギャラリーヤマナシではただいまクリスマスのハンドメイド作品を特集中。ユニークで美しい贈り物が揃っています!

12月度はヲルステッドのワークショップも多数開催中です。

http://www.galleri-yamanashi.se/

 

ヲルステッドエキシビジョン、ストックホルムでの展示は、あと2日。
たくさんの方に来ていただきました。感想は皆、素晴らしいの一言。スウェーデンの方が、日本的だったり、日本人がスウェーデンが忘れてしまったテクニックで編んでいたり、織っていたり。皆さんには驚きがたくさんあったようです。
日本では、2017年2月7日からミモザギャラリーで開催されます。ぜひ、直に素晴らしい作品を見に来てください。期間中、WALSTEDTSを継いだソニアさんが来日します。生の楽しいお話を聞けますので、こちらも楽しみにしてください。

 

12月のストックホルムより2~

これは、市内の郵便博物館のツリーです。よくみると、サンタさんの切手が飾られています。(白川)

ストックホルムはこの週末はクリスマスのプレゼントショッピングでどこもにぎわっています。旧市街のマーケット、スカンセンのマーケットはものすごい人です。(白川)

手作りをする人は先週までに材料を買ってます。これからの人たちは、プレゼントを買うのです。(白川)