北欧の手仕事の魅力を紹介する「ヤマナシヘムスロイド」です

2012年、50年に渡り日本に北欧の国々の優れた家庭の手工芸を紹介してきたヤマナシヘムスロイドが、北青山に店舗を移転。1Fは北欧雑貨とインテリア、手芸材料が並ぶショップ、2Fはさまざまな手仕事の世界を紹介するカフェ&ギャラリー、その他、刺繍やニット、織物などの教室、イベントサロン、暮らしを豊かに彩るためのカルチャー講座「暮らしのゼミ」など、盛りだくさんの内容で展開しています。

ヘムスロイドは「家庭の手工芸」を意味するスウェーデン語。ヘムはHome、スロイドは手工芸を表します。
スウェーデン、デンマーク、フィンランドなどのお母さんたちが家族のために作ってきた手織物、刺繍、ニットの世界と、北欧の男性たちが奥さんや恋人たちのために作ってきた木工、鉄工などの伝統手工芸には、その土地ならではの伝統的な材料と技法が生かされ、家族を思うあたたかい愛情がたっぷりこめられています。

北欧の手仕事の世界へ、ぜひ遊びにいらしてください。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-3-16
TEL 03-3470-3119
FAX 03-3470-2669

yhi.tokyo@gmail.com
営業時間 月~土 12:00~17:00 日曜定休
夏季、冬季休暇有

アクセス
東京メトロ銀座線、半蔵門線、千代田線「表参道駅」より徒歩5分。

Copyright © 2024 Yamanashi Hemslöjd, Intuition WordPress Theme by CPOThemes.